ザ・ストーリー・オブ ザ・スパニアード

ザ・ストーリー・オブ ザ・スパニアード

スコッチ、ブレンデッドモルトウィスキー

スパニッシュワインカスク

ボトラーズ、コンパスボックス

香り

濃いシェリー、赤い樹、フレッシュな白ワイン、メロン、スイカ、蜜、

口に入れた瞬間だけほのかに甘さを感じた後はドライでスパイシー、ラムレーズンやプルーン、ドライフルーツの味わい

フィニッシュ

シェリー樽と違う、深くはないが、しっかりとしたフルーティーさとちゃんと木の味わいが、ゆったりと続く

加水

スパイシーが苦みに変わる

苦いコーヒーが好きな人には刺さりそう…

ハイボール

すっごい薄いのに炭酸は感じるスパークリングワイン(笑)

試しにウィスキーを追加してみたら苦いのにフルーティーな香りのする炭酸水に(泣)

ストレート以外だと絶妙なバランスが崩れてしまう印象ですが、

味わいがかなり濃く、

ウィスキーだけども、ワインと同じ様に食中酒として味付けの濃いものにも合うような1本

もちろん肴なしでもしっかりと満足感があり、寒い冬にゆっくり音楽を聞きながら飲むと浸れる…そんなお洒落な味わいでした。

https://amzn.to/49jxzER