ウィスキー福袋

ウィスキー福袋って実際どうなの❓ 
ウィスキーを自分で買うようになると皆一度は気になるウィスキー福袋❗送料、消費税を会わせると17000円ぐらいの値段になり、なかなか手が出せない金額設定ですが、特賞にはその三倍以上の値段のものがあり、400セット全てが合計金額以下のセットはないと謳っているので、安心(?)して挑戦できるギャンブルになっています(笑)
感想的には、よほどお金に余裕があって(二本で17000円を払える余裕)、オフィシャルの有名処は試して最近面白いの無いな…って人にはオススメします❗ボトラーズも多く含まれており、今まで知らなかった未知のウィスキーと出会えるかも知れませんが、もしそれが苦手な味わいだったら…それなりの金額で苦手な、飲めないウィスキー在庫を抱えるかとおもうと頭も抱えてしまいそうです…実際私はどんなウィスキーが来ても飲めますし、楽しめると思いますが、リピートするかと言われたらよほど好み寄りのラインナップでないと…実際その金額を自分で選び抜いたウィスキーを買った方が満足度は高いと思います。

実際買ってみて感じた事
まぁ〜来るまで長い‼(笑)そのドキドキ感が良いとか、レビューには書かれてますが、ドMなんでしょうか⁉(笑)私にはちょっと辛い日々でした。


実際の中身
カリラ8年 マルゴークラレットカスクフィニッシュ
ケイデンヘッドグレントファーズ2009

中身的にカリラのボトラーズがあったのでまだ情緒安定しましたが、結局のところ在庫処分感は否めないです。グレントファーズめっちゃ美味しかったけれども‼カスクストレングスで美味しくないの中々ないので結果オーライだけれども‼

結論心情的にはリスキー実際混み合い過ぎて1分で完売したりするので注文から戦いは始まっています。金銭的にはお得感あってもそのボトルの中身に価値を見いだせるぐらいウィスキーが好きかどうかが試される商品でした(´・ω・`)