ハミルトンズ

ハミルトンズ スコッチ ボトラーズ アイラブレンデッドモルト(ヴァテッドウイスキー)


チャールズ・ハミルトン社が4つの地域ごとにブレンデッドウイスキーを出しており、そのアイラモルトブレンデッドウイスキーになります。あのコスパで販売元が心配になるぐらい素晴らしい出来のアイリークと同じ立ち位置です。
そしてびっくりするぐらい情報がない(笑)

香り

香ばしい焼きパン、中華麺、スモーク、お香、

サラッとしていてスモーキー、ピートをちゃんと感じられモルト優しい旨みが後から広がる飲み込む時に若干のアルコール感とヴァテッドウイスキー特有の苦味が残る


フィニッシュ

鼻と口の中いっぱいにモルトの甘みとスモーキーさが充満しそれなりに続く。余韻に満足感がある


加水

さっきまであった旨みが薄まり中間から後味にかけて苦さが全面に出てくる様になる…


ハイボール

さすがアイラモルトのみを使っているだけあって味がしっかりしていて炭酸に負けない。しっかりとスモーキーさと甘さを感じられ、飲みごたえのあるハイボールに仕上がっている。

シングルモルトより厚み飲みごたえがあり、重たくスモーキーさを求めるときに最適な1本特にヴァテッドウィスキーはハイボールにしたとき多面性で何かが失われる事が少なくハイボールにしたときのクオリティーが高い印象。しかしながらわざわざこれをリピートはしないかなと…ならラフロイグ買った方がいいかなと思ってしまいます…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です