シークレットスペイサイド20年パッチ4

シークレットスペイサイド20年パッチ4

スコッチ

スペイサイドシングルモルト ウィスキー

カスクストレングス、シングルカスク

ノンチルフィルタード、ノンカラー

ボトラーズ、ブティックウィスキー 

スペイサイド バッジ4

シークレット表記ですがグレンリベットらしいです

詳しいグレンリベット

ザ・グレンリベット12年 ダブルオーク

詳しいブティックウィスキー

ティーニニック19年

香り

青リンゴ全開、蜂蜜、 クッキー バター シトラス 若く青い種 フレッシュ

青りんご非常に青りんご。

フレッシュ。

熟成年数が20年ということもあり、嫌なアルコール感を抱くことなく、

若いというよりさわやか、非常に爽やかで甘みのある青りんご。

フィニッシュ 

鼻へとさわやかさが抜け、

口の中にまったりとした重みのあるバターや蜜のような甘みが残る

加水

甘味が非常に増す、

かなり飲みやすくなり、失われるものもほぼなく、これは加水してのむべき物です。

ハイボール

なにをしても甘い青リンゴ(笑)

ハイボールでここまで爽やかなのも珍しい。

ドライ、スパイシーな感じではなく甘みがあって飲み口が綺麗で爽やか。

例えが正しいかどうかわからないがものすごく最上位に上質な青リンゴサワー

トータルこんなに青りんご前回で美味いウィスキーがあるなんて…

20年熟成とは思えない濃密さ、旨味

ハイボールにしても失われない風味

さすがにお値段しますが、コストパフォーマンスとしてみたらかなり優秀なボトルだと思います。

シークレットスペイサイド20年パッチ4